簡単つまみ&料理レシピ

簡単に安くおいしいつまみと料理レシピをご紹介

sp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キャベツのうまたれ」シリーズは簡単でおいしい!

kyabetsu2.jpg

キャベツのうまたれ」、博多の友人がわざわざ買ってきてくれたのだが、新キャベツをザクザク切ってかけるとなかなかおいしい。ちょっと甘めなのでコショウやニンニクをすっていれてもうまい。

博多のやきとり屋で前菜のようにだされるのが、ザク切りキャベツに酢ベースのたれがかかったものだそうだ。ノンオイルで健康的。
鍋料理や焼肉、餃子のたれにも合いそうな味で、けっこうハマルうまさ。

販売元の株式会社くばらコーポレーションのHPを見てみたら、

うまたれシリーズ」なるものができていて、トマトのうまたれ、もやしのうまたれ、ほうれんそうのうまたれ、豆腐のうまたれ、きゅうりのうまたれ、長芋のうまたれまで出ている! 
素材をザクザク切ってかけるだけの簡単レシピ、それぞれの素材にあい、素材をいかすうまたれのようだ。通信販売でも購入できる。

あ! 鍋用のたれも出ているではないか!
いま、腹が減っているので、こういうしみじみうまそうな画像はつらい(汗

炊き餃子鍋スープ、レタスのうま鍋、 キャベツのうま鍋(とんこつ醤油味
) 、はくさいのうま鍋(あごだし醤油味)、はくさいのうま鍋(キムチ味)……はあ~、夜飯にしよう!

PR ラー油の達人 ~ 美味しいラー油を探して
スポンサーサイト

安いおいしい、お好み焼き!

okonomi300.jpg

お好み焼きが食べたい! とここ2ヶ月くらい悶絶していて、やっと今週日曜日に作ってみた。
自分で作るのは初めてで、ドキドキした。

永谷園 お好み焼 五目ミックス天 241g 250円には、あらかじめ、卵、小麦、いか、えび、大豆、やまいもが入っているので、簡単なはずだ。
生卵とキャベツの千切り、いか、桜海老を追加で、入れてみた。
かき混ぜ方は、ボールからすくいあげ、切る感じが良いという。
できたて、熱々、う~む、おいしい!
お好み焼きをパクつき、友人とともに、ビールが進むのであった。
次回は、生の海老、お好み焼きのネタでいちばん人気のある豚、揚げ玉などで、作ってみたいと思う。

日清からもおいしい日清・お好み焼き粉 600gが出ているので、並行して使ってみたい。
さらに、紅生姜もわすれないように(笑

 | 簡単つまみ&料理レシピ | 

free

My Yahoo!に追加
Add to Google
最新記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。