簡単つまみ&料理レシピ

簡単に安くおいしいつまみと料理レシピをご紹介

sp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ残し持ち帰る、賛成9割、もったいない意識は女性に。

僕は、食べたり飲んだりするときに、残すことはめったにしない。
友人がいたりや忘年会などのときに、残った食べ物は、ほとんど僕が持ち帰る。
特別まずいときは別だが、
料理を作ってくれた人の気持ちや食糧が不足している地域のことを考えると、
持って帰ってちゃんと食べる。

「奥さんみたいね!」なんて冷やかされても、負けない(^^;;;
ものすごい美女が、おいしい料理を少しずつ食べるだけで残して澄ましているのを見ると、
心の顔つきは、どんなだろう? と思ってしまうのだ。

■「食べ残し持ち帰る」賛成9割~“もったいない意識”は女性に軍配
4月13日12時7分配信 RBB TODAY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000004-rbb-ent

食品の廃棄量の多さで世界有数といわれる日本。捨てる食品を減らす取り組みのひとつとして行われているのが、食べ残した料理の持ち帰りであるが、実際のところ消費者の意識はどうなのだろうか。アイシェアが意識調査を実施し20代~40代のネットユーザー339名の回答を集計した。
スポンサーサイト

100円ラーメン・カレー、日光で大人気!

20090301-00000388-yom-soci-thum-000.jpg

いまや、袋入りインスタントラーメン(サッポロの商品)が100円である。
おいしいインスタントカップラーメンを食おうと思うと300円したりする、ラーメン屋は500円か?
100円でおいしいカレーが食べられたらいいな~、ラーメンももちろん! と思うこの頃である。

■「派遣さん、応援します」日光100円ラーメン・カレー
3月1日12時50分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090301-00000388-yom-soci

それぞれ100円の「派遣ラーメン」と「派遣カレー」を持つ斎藤さん
栃木県日光市野口のラーメン店「にんたまラーメン将軍」が、非正規労働者などに限定で提供している1杯の超格安ラーメン「派遣ラーメン」が話題を集めている。
常連客の派遣社員が解雇されたことを知って、苦しい生活を応援しようと考え出したメニューだ。1日からは「派遣カレー」(100円)もお目見えし、同店は「派遣労働者の力になれればうれしい」と話している.
26歳主婦店員が社長に直談判で実現。

 | 簡単つまみ&料理レシピ | 

free

My Yahoo!に追加
Add to Google
最新記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。