簡単つまみ&料理レシピ

簡単に安くおいしいつまみと料理レシピをご紹介

sp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーグカレー

2005_0205art0006.jpg

ハンバーグカレー、簡単にとってもおいしくできます。

まず、ハンバーグを作ったときに、ミニのハンバーグを作り、
焼いてから冷まし、冷凍保存しておきます。←これがポイント!

そして、ハンバーグカレーを作りたいときに、普通のカレーを作り、
仕上げの10分前に解凍した例のハンバーグを、入れてできあがりです。

こうすると、ハンバーグにちょうど良い具合にカレーの旨みが浸みこみ、
ジューシーなハンバーグと美味しいカレーに、
思わずうむうむとうなずいてしまいます。
スポンサーサイト

水餃子が簡単でおいしい!

gyouzanabe300.jpg

3種類30個の極旨餃子が1000円というのを購入してみた。これが意外とボリュームもあって美味しいのである。冷凍されて届けられるので、餃子の日持ちも良い。
この餃子で、水餃子というか、キャベツ、菜の花の菜、長ネギ、きのこ、しらたきなどを入れて、餃子鍋にして食した。
ビールや日本酒と、とっても合う。作り方簡単である
タレは、ポン酢かからし醤油が向いているようだ。大根おろしもいい。
30個の餃子は、1時間足らずのうちに輩3人の腹に納まった。
餃子には、焼き餃子、水餃子、スープ餃子、蒸し餃子、揚げ餃子、などがあるが、この3種類30個の極旨餃子が1000円は、その調理法がそれぞれ説明がされているのがありがたい。

カレー、ポークのブロック肉で簡単美味に!

poke-400.jpg

友人から、旨~~~いポークカレーを食わしてくれ! と言われ、作ってみた。
ポークのロースをブロックで購入。さらに新鮮な野菜たちも。

ポイントは、豚をブロックのまま、竹串や金串などで刺す。表裏、とにかくたくさん刺すのがいい。味が染み柔らかくなる。
その後、塩こしょうし、冷蔵庫で30分寝かす。

寝かした肉を大き目の一口大に切り、フライパンで焼き目をつける。
その豚を小鍋に入れて、下茹でする。

この時にしょうがとネギの青い部分を入れると肉の臭みがとれる。アクをとりつつ、とろ火で1時間じっくり煮込む。

玉ねぎは、1時間くらいいためておく!

こんな感じで作ったところ、とろりと口のなかで溶けるポークカレーができあがった。
煮込んでいるので割とあっさりして、年齢や体調を問わない旨さだ。


 | 簡単つまみ&料理レシピ | 

free

My Yahoo!に追加
Add to Google
最新記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。