簡単つまみ&料理レシピ

簡単に安くおいしいつまみと料理レシピをご紹介

sp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいハンバーグの作り方のポイント

僕の作ったハンバーグは、友人や家族にとても評判がいい。
単に、おだてて作らせているのかもしれないが。

おいしいハンバーグの作り方の秘密を伝授しよう!
・玉ネギはできるだけ細かく刻む、そうすれば炒めなくても甘みが出る。
・素材の良いものを使う、例えばひき肉は国産の美味しい牛肉(100グラム300円だったが、300グラムのうち100グラムほど良い肉を使うと味の深み、地味がまったく違う)。
・パン粉は生のパンを乾燥させておろしがねでおろす。卵、牛乳も良い品で。
・材料を合わせて粘りがでるまでかきまぜ、1回冷蔵庫で1時間以上寝かせる。

ハンバーグのソースは、フライパンで焼いた後の油に、ケチャップ、ウスターソース、からし、タバスコ、コショウ、水を少し入れ、かき回しながらふつふつ音がすればできあがり。

極美味いハンバーグの作り方とハンバーグソースの作り方 はこちらです。
スポンサーサイト

水餃子が簡単でおいしい!

gyouzanabe300.jpg

3種類30個の極旨餃子が1000円というのを購入してみた。これが意外とボリュームもあって美味しいのである。冷凍されて届けられるので、餃子の日持ちも良い。
この餃子で、水餃子というか、キャベツ、菜の花の菜、長ネギ、きのこ、しらたきなどを入れて、餃子鍋にして食した。
ビールや日本酒と、とっても合う。作り方簡単である
タレは、ポン酢かからし醤油が向いているようだ。大根おろしもいい。
30個の餃子は、1時間足らずのうちに輩3人の腹に納まった。
餃子には、焼き餃子、水餃子、スープ餃子、蒸し餃子、揚げ餃子、などがあるが、この3種類30個の極旨餃子が1000円は、その調理法がそれぞれ説明がされているのがありがたい。

ロールキャベツ旨い、やっと作ってみた!

ro-ru300.jpg


ロールキャベツ、やっと……、
ロールキャベツ、家族、同僚、彼女までが、リクエストしてくれていたロールキャベツ作りました!
僕のロールキャベツは、旨いんです。

作業している時間を入れて40分くらいでできる料理。

僕の場合はかぶを使わず、人参のみにしました。
また、昔はベーコンや輪切りの玉ネギを良く入れたと思いますが、ないほうが新キャベツの甘みとコクがストレートに味わえます。

はあ、しかし、器に盛った写真を撮りたかったのに、その前にサッと食われてしまった。
今度は、撮影前、味見禁止の札を立てるぞ!

100円ラーメン・カレー、日光で大人気!

20090301-00000388-yom-soci-thum-000.jpg

いまや、袋入りインスタントラーメン(サッポロの商品)が100円である。
おいしいインスタントカップラーメンを食おうと思うと300円したりする、ラーメン屋は500円か?
100円でおいしいカレーが食べられたらいいな~、ラーメンももちろん! と思うこの頃である。

■「派遣さん、応援します」日光100円ラーメン・カレー
3月1日12時50分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090301-00000388-yom-soci

それぞれ100円の「派遣ラーメン」と「派遣カレー」を持つ斎藤さん
栃木県日光市野口のラーメン店「にんたまラーメン将軍」が、非正規労働者などに限定で提供している1杯の超格安ラーメン「派遣ラーメン」が話題を集めている。
常連客の派遣社員が解雇されたことを知って、苦しい生活を応援しようと考え出したメニューだ。1日からは「派遣カレー」(100円)もお目見えし、同店は「派遣労働者の力になれればうれしい」と話している.
26歳主婦店員が社長に直談判で実現。

 | 簡単つまみ&料理レシピ | 

free

My Yahoo!に追加
Add to Google
最新記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。