簡単つまみ&料理レシピ

簡単に安くおいしいつまみと料理レシピをご紹介

sp



毛ガニ(毛蟹)のさばきかた・調理方法

kegani400.jpg

keganismall.jpg


久々のうまい毛ガニだった!

ジューシーで甘い、面構えもいい!

札幌うまいどうの毛ガニである。
新鮮なカニ味噌がぎっちり入っていて嬉しかった(笑)。
しかもオークションで半額以下1尾300円で2尾落とした。
1尾1000円払っても買う価値はじゅうぶんある。

この前に違う楽天ショップでズワイガニを購入したのだが、しょっぱくて身も味噌もまずく、とってもがっくりきていたので、なおさら、この札幌うまいどうの毛ガニがおいしかった。

両親にも食べさせたが、おいしい、おいしいと喜んでいた。

新鮮毛ガニは蒸して食べるのがいちばん!
次に焼いたり、
鍋、味噌汁にしたりすると、良いダシがとれる。
サラダ、パスタもおいしい。
カニ玉やコロッケ……。
素材新鮮さを出すレシピが最適。

はあ~また、腹が減ってきた=(^^;;=アセ

 | 簡単つまみ&料理レシピ | 

free

My Yahoo!に追加
Add to Google
最新記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSフィード
