簡単つまみ&料理レシピ

簡単に安くおいしいつまみと料理レシピをご紹介

sp



食べ残し持ち帰る、賛成9割、もったいない意識は女性に。

僕は、食べたり飲んだりするときに、残すことはめったにしない。
友人がいたりや忘年会などのときに、残った食べ物は、ほとんど僕が持ち帰る。
特別まずいときは別だが、
料理を作ってくれた人の気持ちや食糧が不足している地域のことを考えると、
持って帰ってちゃんと食べる。

「奥さんみたいね!」なんて冷やかされても、負けない(^^;;;
ものすごい美女が、おいしい料理を少しずつ食べるだけで残して澄ましているのを見ると、
心の顔つきは、どんなだろう? と思ってしまうのだ。

■「食べ残し持ち帰る」賛成9割~“もったいない意識”は女性に軍配
4月13日12時7分配信 RBB TODAY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000004-rbb-ent

食品の廃棄量の多さで世界有数といわれる日本。捨てる食品を減らす取り組みのひとつとして行われているのが、食べ残した料理の持ち帰りであるが、実際のところ消費者の意識はどうなのだろうか。アイシェアが意識調査を実施し20代~40代のネットユーザー339名の回答を集計した。

 | 簡単つまみ&料理レシピ | 

free

My Yahoo!に追加
Add to Google
最新記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSフィード
