簡単つまみ&料理レシピ

簡単に安くおいしいつまみと料理レシピをご紹介

sp



うなぎの蒲焼の食し方、レシピ

unagi300xx.jpg

うなぎの蒲焼! 僕の両親は、大好物である。
僕は、蒲焼よりうなぎの串焼きのほうが好きだ。身や肝だけ刺したり頭だけ刺してあったり、ビールととってもあう。
登亭、宮川の鰻は、安くて美味いと両親は言う。
いちどスーパーで買ってきたうなぎは、ものすごく安かったけれど、ゴムみたいな歯ざわりで、生臭かったそうだ。
僕も、登亭、宮川の蒲焼を食べてみたが、登亭のほうがさっぱりしていてうなぎもおいしく感じた。宮川のほうが2倍近い値段だったので、登亭びいきになってしまった。

うなぎの蒲焼に飽きたら、刻んでいろいろな料理に使える。
刻んだうなぎに錦糸卵やミツバ、ネギを散らしたり、三つ葉や笹掻きゴボウを加えて卵とじに、ニラと卵とじも美味だ。うなぎを卵焼きでまいた「う巻き」 、お茶漬けからパスタまでもおいしい。

 | 簡単つまみ&料理レシピ | 

free

My Yahoo!に追加
Add to Google
最新記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSフィード
