簡単つまみ&料理レシピ

簡単に安くおいしいつまみと料理レシピをご紹介

sp



キムチ ランキング 1位は?

キムチのおいしいのを食べたい!
ときどき、中毒のようにむしょうに食べたくなる。
僕が旨いと思うのは、新宿伊勢丹食料品売り場の本場のキムチといって売られているもので、すごくおいしかった。
キムチに塩辛、銀杏、松の実、栗などが入っていて、とても豪華で味も良い。けれどかなり値段が高く、近日売れ残っているようで、味が落ちてきた。

楽天キムチランキングで、1位に入っている「ほし山の白菜キムチ」送料込み1580円、5種類入りというキムチを購入してみた。真空パックで冷蔵状態で届き、5種類のうちどれを食うか迷った末、甘辛白菜キムチを食べてみたが、うまい! アミエビと塩辛、りんごなどが入って甘みとコクがある。そして白菜自体が、とってもおいしく歯応えも良いのである。次なる4種もあっさり味や、コクが深いキムチなど、それぞれおいしさがある。このおいしさの秘密は、材料の良さにもあるようだ。白菜、ニンニク、唐辛子、エビアミ、塩辛などすべて国産の高級品だという。

キムチ嫌いの先輩に食べさせたら、「これは、うまいね~!」と完食。
到着後はすぐに袋から出し、タッパー等で保存してください、と書いてあるのだけれど、全然残らなかったのである。

次回は、豚キムチとキムチ鍋をつくってみたい。

PR お菓子なおかしブログスイーツ

 | 簡単つまみ&料理レシピ | 

free

My Yahoo!に追加
Add to Google
最新記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSフィード
