簡単つまみ&料理レシピ

簡単に安くおいしいつまみと料理レシピをご紹介

sp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カマンベールチーズ活用法

kaman400.jpg
カマンベールチーズ(英: Camenbert cheese)は、フランスのカマンベール原産のチーズのひとつ。
軟質チーズの表面に白カビ(学名 Penicillium camenbertii)を生やして熟成させる。
「チーズの女王」とも呼ばれる。1791年頃にマリー・アレルによって発明された。コクとうまみがあり、赤ワインとよく合い、料理にも多用される。

フランス製のを2種類買ってきた。
より原型に近いカマンベールチーズは、開けた瞬間に、生ごみの匂いがして、黄色やオレンジの黴が生え、決して美味しいものとは思えなかった。

日本では、殺菌して熟成が進まないようにした缶入りのものが主流だそうで、もう一種類の缶入り=上の写真は、とっても旨かった。
シージーシージャパンが、輸入しているものだ。


人気のヨーロッパ有名チーズの組み合わせ。パーティやご贈答にはうれしいセット。チーズ詰...

カマンベールチーズは、サラダ、パスタ、炒め物などおおいに活用できる素材。レシピはこちら。
*
料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!: カマンベールチーズ


◆人気blogランキングへ
◆FC2 Blog Rankingへ

▲トップページに戻る

 | 簡単つまみ&料理レシピ | 

free

My Yahoo!に追加
Add to Google
最新記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。